みゅん's diary

社会人兼通信大学生です。マイペースに大学生活を綴っていきます。

科目感想 ー2年4学期ー

f:id:acfs_225:20240227192810p:image

4学期&1年間お疲れ様でした!

 

Xで7期生のアカウントをチラホラ見かけるようになり、少しビビり散らかしてるみゅんです🥺

 

ということで毎学期末恒例、4学期の科目感想を書いていきたいと思います!!

 

目次

 

○霊長類学入門

鬼 ★★★★☆ 神   教養科目

今年度新規科目

小テストと単位認定試験の難易度は同じくらい

講義をしっかり聞いていれば問題なし

ただ、資料の写真バグって反映されてないことがあるので注意⚠️【自分だけ?】

 

○アカデミックライティング

鬼 ★★★☆☆ 神   教養科目

1年次に受けておいた方が良い科目

単位認定の代わりにレポート提出有

履修予定の方は、プライベートに余裕がある時に

 

○生命文化概論

鬼 ★★★☆☆ 神   人間福祉専門科目

しっかり講義を聞いて理解してないと、小テストを解いても1発満点は取りずらかった

単位認定は、時間はかかるが難易度は普通

 

○史実から見た医療福祉 

鬼 ★★★☆☆ 神   人間福祉専門科目

今年度新規科目

歴史好きの人なら楽しい科目だと思われる

しっかり講義を聞いていないと、小テストの1発満点は難しい気がする

単位認定は小テストよりやや易しめ

ただ時間はかかる

 

○食品学

鬼 ★★★★☆ 神   人間福祉専門科目

小テストの難易度は普通

単位認定はちょいムズ?

講義をしっかり聞いてメモしていれば問題ないと思われる

 

○小児看護学

鬼 ★★★☆☆ 神   人間福祉専門科目

小児看護学Ⅰと難易度は変わらない

講義をしっかり聞いてれば問題なし

 

○まとめ

今学期は履修科目数を大幅に減らしたため、少しだけのんびりしながら受講出来ました。後半はアカライレポートのテーマが決まらず、かなり追い詰められていましたが、無事4学期を乗り越えることが出来ました。

 

約1ヶ月ある春休みは3年の履修科目を考えつつ、お休みしていた資格の勉強と転職活動に力を入れられたらいいな~と思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は3年次履修登録開始頃更新予定です🍀

(気が向いたらアカライレポートを投稿するかも?)