みゅん's diary

社会人兼通信大学生です。マイペースに大学生活を綴っていきます。

2年次4学期履修計画

f:id:acfs_225:20231216115044p:image

 

こんにちは、みゅんです✩.*˚

 

14日から4学期の履修登録が始まりました!

ということで、今回は私の4学期履修科目について書きたいと思います。

 

【今回の履修登録

○アカデミックライティング

○生命文化概論

○小児看護学

○食品学

○史実から見た医療福祉

○霊長類学入門

 

【参考】2年次初めの履修計画 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈

○アカデミックライティング

○食の安全学▶︎先生被りのため履修時期変更

○生命文化概論

学習心理学▶︎2年次2学期履修済

○精神看護学B▶︎Aと同じく理由忘れたけど削除

○小児看護学

○食品学

○児童家庭福祉B▶︎とりあえず今回は削除┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

2年次最後の学期は6科目で行きます!

4学期はアカデミックライティングを履修する予定だったので、始めから履修科目数を少なめにしていました。

 

ただ、

 

・4学期の配信スケジュールは変則的&学期中に年末年始が入ること

・転職活動に向けて準備もしたい

・残り単位数的にも1学期あたり6~7単位ずつ取っていけば4年での卒業は可能

 

という理由から、更に減らして6科目にしました。

 

仕事が忙しく、履修を何回も先延ばしにしてきたアカデミックライティング

大変そうだけど頑張りたいと思います💪