みゅん's diary

社会人兼通信大学生です。マイペースに大学生活を綴っていきます。

3年次1学期履修科目

f:id:acfs_225:20240323014811p:image

こんにちは🍀

7期生の方々、ご入学おめでとうございます✨️

まだ入学式すら終わってませんが…笑

 

昨日から履修登録が始まったということで、今回は3年次1学期の履修科目について書いていきたいと思います!!

 

【1学期履修科目】

○食の安全学

○精神看護学A

○つながりの社会学 

○経済学入門Ⅰ

 

今学期の末にFP1級を受験するため、ギリギリまで自主休止するか迷いましたが

 

4年で大学を卒業する

 

というところは変えたくなかったので、休学せず過去一少ない4科目履修で行くことにしました。

来学期以降は8単位ずつ履修する予定にしているので、1学期を減らした分少しキツくなるかもしれませんが…

仕事・大学・資格勉強を両立しながら1学期を乗り越えるためには4科目くらいがちょうど良いのかな。と思うことにしました。

 

FP1級の合格率はかなり低いですが、5月試験で合格出来るように今学期頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は1学期終了時頃更新予定です✨️